2022年度選手登録のお知らせ

2022年度は2月より受付開始されます、登録種別により違いますのでご注意下さい。
登録方法は3通りあるので説明いたします。

※クラブ選手登録
神奈川県連盟加盟クラブに登録されている方は4月末までに所属クラブより登録手続きを済ませて下さい。
クラブにより締め切り日が違う為ご注意下さい。
過去に他の県やクラブに所属していた方は移籍届が必要な場合があります。
新たに登録するクラブへお問い合わせ下さい。
一般的にはJBBFホームページの上部にあるJBBF⇒各種書式⇒4-11選手移動報告書を選手登録用紙と共に所属クラブへ提出して下さい。
クラブ選手登録はボディビル、フィットネスどちらの競技へも参加可能です。
クラブにおいて登録した方はクラブが所属する○○県連盟に所属します。
登録年度は所属の県選手権大会のみに出場できます。
ブロック大会以上出場予定の方はクラブ又は個人登録を選んで下さい。
県連盟主催のオープン大会に出場する事ができます。

※個人選手登録
4月末日までにホディビル個人登録(男子ボディビル・女子フィジーク・男子クラシックフィジーク及び各種フィットネス種目)又はフィットネス個人登録(メンズフィジーク・フィットネスビキニ・ボディフィットネス等フィットネス種目)どちらかに登録手続きをお願いします。
JBBF加盟クラブ以外でトレーニングしている方が対象です。
在住・在勤の県に登録して下さい。
出場できるのは県選手権大会に登録した県選手権大会に限定されます。
ブロック大会以上出場予定で加盟クラブ所属以外の方はこちらを選んで下さい。
県連盟主催のオープン大会に出場する事ができます。

※オープン選手登録(旧限定登録)
県連盟主催のオープン大会に参加できます。
原則オープン大会はお住いの地域の制限が無いため各地のオープン大会に参加する事ができます。
今年度より1回の年度登録で大会毎の登録費は不用です。
県連盟主催のフィットネスオープン大会でオールジャパンフィットネス選手権大会の出場権を獲得し参加する場合は、その時点で個人登録の手続を行えます。
○○オープン大会ではなく〇〇選手権大会へ出場希望の方はクラブ又は個人選手登録をして下さい。

※義務講習会の参加
全ての登録選手はアンチドーピング講習会へ参加しなければなりません。
初年度と3年毎の受講が義務付けられます。
ブロック毎に1回、3月~6月に行われます。
参加者の地域制限はありませんので都合のよい会場を選び申し込み下さい。
オンデマンド講習もあるので日程の都合がつかない方はお選び下さい。

※ 登録選手講習会への参加
個人選手登録又はオープン選手登録を選んだ方は個人登録講習会を受講して下さい。
JBBFのルールや登録種別による出場可能な大会へのご案内や加盟クラブで行う各種説明を行います。
こちらもオンデマンド講習を選ぶ事ができます。
クラブ登録の方も受講する事ができます、登録にかかわらず申し込みが必要です。

※その他の講習会
審査員、審査集計、競技運営講習会などの大会運営に関するものと、トレーニングに関する理論と知識習得の講習会はJBBFが直接開催します。
競技ルール講習や実技講習は地方連盟が独自に行っています。
加盟クラブが登録種別にかかわりなく募集する場合もあります。
県連盟ホームページやJBBFの情報をご覧ください。

2022年02月02日